ぐりろぐ

変化を楽しむ気分屋ぐりの役立ちノート

【メルカリBold Intern 4日目】

【メルカリBold Intern 4日目】

ついに4日目。

grifin1aim7.hatenablog.com

 

後半に突入しました🚗

 

今日は1日休暇を取って、観光をしました‼️

 

 

まずは感想を簡潔に述べましょう。

 

ひろいくて、色々デカイ!!!

 

 それでは本文に戻りましょう。

 

日本で取得した国際免許(International car license)

をついに、、、ついに、、、

 

長い時を超えて使用する時が🚘

 

前の日に駆け込みで、わからない事だらけのレンタカーサイトで予約をし、車を取りに🐱

f:id:grisoluto8810:20171219015236j:plain

 

ついて、お兄さんに声をかけ、保険についてなども色々聞いて

 

「さあ出発だ!」

 

と思ったら、お兄さんの端末が壊れたから、ちょっと待ってと。

 

へ?

 

そうです。国際免許証を持ってる人が初めてで、どうやって処理すればいいのかわからなかったのです。

 

結局出発まで30分ぐらいかかったかも笑

 

けど優しかったし、やる気なさそうに見えて、意外としっかりしてたからok!!

 

 

さぁ、ついに左ハンドル!!!🚘🚘

 

乗ってまず思ったのは、ガソリン半分しか入ってない笑

 

が、それ以外は慣れればイケそうです🕶

f:id:grisoluto8810:20171219015313p:plain

めっちゃ緊張する💦それに右側走行🛣

 

が、5分もしたら慣れてスイスイ。

 

高速に乗って120kmぐらい出してブンブン🚗

f:id:grisoluto8810:20171219015348j:plain

運転中の自分です。表情からも余裕が伺えますね(誰)😃

 

行き先は、アメリカ西側の最も観光客が訪れると自称している

 

Garden of Gods

 

つまり、凄い岩がたくさんあるんですね。

 

しかしその途中に、あるものが!!!

 

アイキア

f:id:grisoluto8810:20171219015610j:plain

 

です!笑

 

あ、イケアです。そう。家具のIKEA。

 

昨日までのヒアリングで最初全く分からなかったのですが、

 

「家具とかどこで買うの?」

 

と質問すると、大体「アイキア」と帰ってきて、なんのことかと。

 

そして道広いですね。運転していてほんと思いました。

 

そして電車も長いですね。(マジで)

写真の右側に写ってるやつ、先頭が見えません。

f:id:grisoluto8810:20171219015707j:plain

 

そしていよいよ、目的地、

 

Garden of Gods

 

到着🚙。

 

実は到着する前に、ガソリンスタンドにも寄っちゃいました。

5ガロン給油!!⛽️

 

f:id:grisoluto8810:20171219020828j:plain

ここでも支払いはクレジットカード

 

因みに豆知識として、写真の真ん中から

Regular,Extra,Supremeと並んでいて、下に数字が書いてありますが、

これは原油を精製する時の沸点?かなんかの違いです。

 

高い方が純度が高く、良い燃料なのです🔥

そして燃費も良くなり、飛行機などでは100近いものを利用するとか。

 

海賊と呼ばれた男に書いてありました📘笑 

 

さぁ、次こそ本当に到着🚙

 

圧倒的スケール感

 

f:id:grisoluto8810:20171219015835j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219015856j:plain

 

デカイですね〜。

そして歓迎されてます笑

ちゃんと日本語もありますね🇯🇵

f:id:grisoluto8810:20171219020002j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219015955j:plain

 

 さて、いよいよもっと近づいちゃいますか⛰

 

入場料無料でした🆓。

過去の偉人?土地所有者が、この広大な自然を後世に伝えたいということで、無償で管理され、観光地となっているそうです。

f:id:grisoluto8810:20171219020404j:plain

 

こんな感じで、西部劇のような素敵な場所⛰

f:id:grisoluto8810:20171219020429j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219020442j:plain

 

話題の白い岩です❕

他の岩は茶色なのに、この岩だけ白いんです。

f:id:grisoluto8810:20171219020445j:plain

 

ぶっちゃけマジですごかったし、なんか空気薄かった!!

 

そしてちょっとオシャレな写真を撮ろうと頑張りました。(結果は未遂に)

f:id:grisoluto8810:20171219021413j:plain

更に名所である、微妙な支点で立っている岩。バランス岩とでも言っておきましょう。

f:id:grisoluto8810:20171219021509j:plain

少しお土産やさんにも寄りました。

f:id:grisoluto8810:20171219021641j:plain

 

その後、近くにある

 

Old Colorado City 

 

に行きました。

f:id:grisoluto8810:20171219021726j:plain

ここは開拓時代の風景をなるべく残しているところで、レンガ造りの建物がたくさんありました🏚

 

そこでハンバーガーを頼んだのですが、オススメを聞いて、それを注文したら、それがまぁすごい!!!

 

普通のハンバーガーの2倍ぐらいの高さがあって、なおかつポテトもついてくるって言ってたので、フライドポテトが来ると思ったら、

 

巨大なジャガイモをメインとした、ポテトバーガーが🍟

 

言葉じゃ伝わらない!写真でどうぞ。笑

f:id:grisoluto8810:20171219021913j:plainf:id:grisoluto8810:20171219021811j:plain

この2つでセットらしいです笑

 

食べられるかい!🍔

 

そして、相方のシバニャンが頼んだ🍔も衝撃的笑

f:id:grisoluto8810:20171219022032j:plain

バンズで挟むのではなく、ポテトwwwww 

 

その後車でレンタカー屋さんに帰宅。

 

「あれ、会社やってないぞ?

特に返し方と支持も受けてないしどうするんだ?!」

 

ってなり、インターネットで情報を探しました☁️

 

そして、次の営業日の最初に返す的なのが出て来たので、今日は車だけおいて終了⛽️

  

その後、キャリーケースを持って、そのまま

 

Denver市内で行われている、クリスマスパレードに!!

 

これが予想以上に盛り上がっていて🎅

 

アメリカの人は、年越し以上にクリスマスを意識していることがわかりました🎄

 

綺麗なイルミネーションや、めっちゃでかい空気の人形。

ブラスバンドなど、非常に賑やかでした

f:id:grisoluto8810:20171219022334j:plain

馬車ですね。f:id:grisoluto8810:20171219022346j:plain

お利口そうなおウマさんが、光ってるアメリカの国旗を持って行進してました🐴f:id:grisoluto8810:20171219022410j:plainf:id:grisoluto8810:20171219022349j:plain

9newsという地元?のメディアらしいですが、面白かったのが、

この団体が通った時

 

Fake News!!!

f:id:grisoluto8810:20171219022359j:plain

と叫ばれていた事です笑

 

そして満を持しての登場。

サンタさんの登場です🎅

ボルテージマックス🔥🔥🔥

f:id:grisoluto8810:20171219022402j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219022405j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219022407j:plain

 

存分に楽しんだ後、ゆっくりとバスで帰ろうとしたところ、 

待っていても来ない🚍

 

大渋滞と、パレードのせいでバスの運行状態がもうぐちゃぐちゃ🚌

 

そこでUberで移動する事を考え

Uberを頼むも、渋滞で全然来ない、、、

 

結局、50分以上歩いて次の宿泊場所へ👟

 

合法的に大麻を売っています。

たくさん駐車場に車が停まってたので、人気なのでしょう✨

f:id:grisoluto8810:20171219022915j:plain

こちらはDenver市内の夜の様子。f:id:grisoluto8810:20171219022924j:plain

途中のセブンイレブンに。amazonと提携してロッカーが。

アメリカの配送事情を理解した上で、ここに設置されているのでしょう。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

f:id:grisoluto8810:20171219023301j:plain

 またコンビニには、セルフのhot-foodもあり、日本と似ているところもありました。

f:id:grisoluto8810:20171219023503j:plain

またカード大国だけあって、めっちゃコンビニで売ってます。

デビットカードなども1$で売ってました。

f:id:grisoluto8810:20171219023614j:plain

 

そして歩く事50分。

安堵の表情が見えたと思った瞬間

またハプニングが😢

 

 

家のキーコード、直前に伝えるってAirbnbで来てたのに、連絡来てない!!!

 

寒い!無理!死ぬ!

 

と思ったのですが、前の日にヒアリングしたいから~って連絡送ったら、私のお母さんにチャットか電話して~っと、ちょうど電話番号をもらってました!

 

そこに電話をかけてみると、優しいお母さんの声が!

 

そして家に着いたと思ったのか、世間話始まった!!ピンチ!🆘

 

まだ家に入ってないの!って事を伝えて、家のコードを教えてもらい、

 

やっと入れました🏡

 

すごいおしゃれで、居心地が良さそう。

f:id:grisoluto8810:20171219023104j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219023112j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219023119j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219023126j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219023131j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219023136j:plain

f:id:grisoluto8810:20171219023143j:plain

 

f:id:grisoluto8810:20171219023525j:plain

帰国するまでこの家にいるので、安心🔥

 

そしてゆっくりとして、いろいろ今日のまとめなどをして、

 

4日目は観光と、お休みをとって、体力を回復👍

 

today, 2017122日(土)

 

grifin1aim7.hatenablog.com

grifin1aim7.hatenablog.com